2018.11.20

おはようございます!

どうもマチ子です。

ポンデュガールのビールが生ビールから瓶ビール(赤星)にチェンジして5日目。
ありがたい事に好評でして、ポンデュガールオリジナル赤星グラスもかわいらしく、美味しい赤星がさらに美味しく感じられる気がします。

お二人でシェアしたら、ほどよくちょうどいい量。次のワインへすっと移行できます!

まずはとりビーの赤星、いかがですか?

さてさて昨夜の営業は、たくさんの偶然が重なりなんとも不思議な夜でした。

フランスローヌ、クローズエルミタージュとサンジョセフを拠点に綺麗~なヴァンナチュールを造り、我々を魅了して止まないルネ・ジャン・ダールさんがポンデュガールに突然やって来まして、
軽く一杯ひっかけて帰っていかれました。

リニューアル後まっさら、まっ赤?になった壁へのサイン第一号はルネジャンダールさん!
伊藤さんが好きだったルネジャンダールさんのワイン。
そして伊藤さんが最後に発注したワインはルネジャンさんのクローズエルミタージュのルージュでした。
一本取っておいたボトルにサインと、
壁にも第一号サインを書いてもらいました!
気さくなムッシュ・ルネジャンさダールさん、ありがとうございました!

そしてもう一個の偶然、昨日来てくた二組のお客様、後から知りましたがどちらのお客様も伊藤さんの前の職場の方で、たまたまお隣の席にご案内。
え!なんでいるのー?!と大盛り上がり。

重なる偶然は伊藤さんのイタズラだったんでしょうか??

それ以外にも小、中学校時代の同級生がお客様でいらっしゃったりと、びっくりー!続きの不思議な夜でした。

さて、今夜はどんな出会いがあるでしょう?!

今夜は2名様、ご案内できます!

じゃんじゃんお電話お待ちしております!

「牡蠣のエスカベッシュ」をつまみつつ、

「クリスピーきつねのゴルゴンゾーラ」
「生ハムのクリームコロッケ」

でちびちび、

はずせない「黒トリュフのオムレツ」を挟みつつ

メインは
「鴨のロースト・花梨のジャム」や

バージョンアップした「カスレ」などいかがでしょ?

別腹デザート、ワインのつまみでもいけちゃう
「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」も是非召し上がれ♪

それではまた今夜ポンデュガールでお待ちしております!!

Access

オイスターテーブル浜松町

テーブルワイン ポンデュガール
住所
東京都中央区銀座1-27-7 銀座里村ビル1F
電話番号
050-7300-1463
営業時間
月曜~金曜17:30~25:00(LO24:00)
土日祝16:00~23:00(LO22:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
※11/1~15まで改装の為休業
※11/2~15まで「マチルダ」で
 「マチポンデュガール」OPEN!

ご予約 page top