2019/11/20

2019.11.20

来年2月で創業15年になるポンデュガールは 銀座でみなさんの明日の活力になるようなお店を目指します。 楽しい時間は一度より二度あった方がいい。 だから安くてお腹一杯にこだわります。 ワインも安くて旨いにこだわります。 コルクを抜いたらあとは勝手に楽しんで!! おはようございます。 西やんです。 今日も良い天気ですね。 さて、待ちに待ったかどうか分かりませんが? ワインのイベント、ボジョレーヌーボーも 本日0時に解禁を控えております。 最近ではあまりメディアでもヌーボーの解禁を取り上げられなくなった? ような感じはあります。 昔は髭男爵が解禁日に 持ちネタに合わしてイベントみたいなものをテレビてやってるのを見た事がありますが、最近はどうなんでしょうか。 世間が盛り上がろうがいまいが、 毎年うちの看板娘が渾身のボジョレーヌーボーを用意して、営業時間はそんなに長くはありませんが、本日0時にガメラー(ガメイ種好きのワインラバーさん)の皆さんお待ちしております。 1年前のヌーボーを先日飲ませて頂きましたが、当時飲んだ時には、還元臭とお豆感が凄すぎて、こりゃ〜辛い〜と、当時のマチポンデュガールイベントの時に皆であーだこーだ言っていたのを思い出します。 でもその子を昨日の夜改めて飲ませて頂いて、1年たってあらびっくり かなり大人なワインに変貌してました というのも楽しみな一つ 開けたてのフレッシュなワインであーだこーだ言いながら、来年もまた皆でワインを飲める時間があれば嬉しく思います。 ヌーボーには 完成していれば新作のパテと ムッシューのキャナーオーヴァンは明日からかなー…? タルトタタンにモンドール ブリアサヴァランスペキュロスと。 色々用意しておくつもりですんで、是非お楽しみに。 ではでは、本日は 加藤リシャール真知子、Official髭男dism正之、ミスターインビジブル曽根氏と 前々からアピールしてますが、ヌーボーの解禁がバースデーボーイの自分で お待ちしておりまーす♪ ☆お知らせ☆ 姉妹店「マチルダ」 パワーアップして再始動! 以前のマチルダメニューはありませんが、シンプルで 素材を活かしたメニューをご用意してます! なお11月の店休日は 9.10.12.16.17.24日になります! マチルダもどうぞよろしくお願いします! 写真 リシャール真知子さんの今年のラインナップ

Access

オイスターテーブル浜松町

テーブルワイン ポンデュガール
住所
東京都中央区銀座1-27-7 銀座里村ビル1F
電話番号
050-5269-8841
営業時間
月曜~木曜17:00~24:30(LO23:30)
金曜祝前日17:00~25:00(LO24:00)
土日祝16:00~23:00(LO22:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
※ゴールデンウィーク期間は毎日営業・16時オープン

ご予約 page top